« 身内の方の浄霊-その2です | トップページ | テレパシー? »

自称霊能者

ある方からの体験談です。

会員になられていて、ずいぶんと長い方です。

お知り合いに、自称「霊能者」さんがいるのだそうです。


==========================================


フーチはいつも使っています。

先日も自称霊能者という方を何とか直しました。


いくら霊能者と言っても心が酷い状態で、このままでは周りが手を焼くのはわかっていました。


相手も直してほしいと。

統合失調症かと思われるような人との激しいやりとりの末、やっと言うので目と心をなんとかしました。

なお自閉症や発達障害の方々にも使えるかもしれません。

穂苅さんは既に使っておられると思います。


自称霊能者方とは、しばしばメールをやり取りしたり、仲間と一緒に会ってました。

彼女が人の心や体の具合がわかるのを凄い、と仲間と共に思っていましたが、段々と不信感が出てきました。

まるで当たっていないばかりか常識的におかしなことを断定的に言うようになったのです。


具体的には彼女はあるNPOの相談員をしていますが、話を聞いていると相談者が一歩前に出ようとると必ず、邪魔するばかりかそういう時には「心を磨くことが大事」とか「お金を稼ぐのはよくない」とか。


確かに言うことはもっともです。


ですが親に依存して生活している方が前向きに自分の人生を考えようとしている時に必ず邪魔するのは如何なものかと思っていました。

私は関係ない話ではありますが周りは大変だろうと。


彼女の周りの人達からは信頼されているのであまり言わない方がよい、と考えていましたが、実際にある特定の人に対しては無視をしたり、相手を大勢の前でバカにしたり、あるいは自分は手を出さないけれど他人に暴力をふるわせることも私がたまたま見た時はしていました。


彼女が相手の心を読むことが一種の恐れとなっていたようです。


○月に友人も含めて3人で会った時のことです。

友人が娘さんが今年結婚する、というのです。


「それはおめでとうございます。実はうちも今年そうなのよ。」

と話しました。

お互いにおめでとう、を言い合うことになったのですが、自称霊能者のAさんだけは言わないのです。


私が

「実は軽井沢でやるけど、○月〇○日は交通規制が大変らしく・・・・」


と言った途端、Aさんは

「うっ ふふふ。さぁどうかな。 さぁどうかな。どういうことになるかな。」 

と嬉しそうに言うのです。

「軽井沢でなんてやってぇ。」 と。

これには驚くました。


ことしの○月○○日に彼女と会ったので、

「私が何かあなたに失礼なことを言ったかしら?」 

と尋ねたのです。


Aさん、 

「確かに私はそうしゃべったけど、私が言ったのではない」 


    
「???????」


Aさん  

「私はあなたの心を言ったまでのこと。私は直に当事者になれるから」


彼女は言ってることが変です。

しゃべっていることと言うことは同じです。

さらに100歩譲って彼女の言う通り私の心だとすると、私は娘の結婚を望んでないばかりか邪魔したいことになります。


私    

「私の友人で娘が結婚すると言った時に殆どの人がおめでとうと言ってくれるの。いつもメールしてこうやって会っているの言わないのはあなただけよ」


Aさん、 

「あなたね、自分の娘が結婚するからって皆がおめでとう、と言ってくれると思ったら大きな間違い。そんなこともわからないの。」


私、   

「そんなことは私だってわかってますよ。いつもメールして会っているのにそれで言わないのは変だ。」


Aさん、 

「ごめんなさい、と言えというならいくらでも言いますよ。はい、ごめんなさい。わたし謝ったからね。わたし謝ったからね。おめでとう、と言えと言うならいくらでも言いますよ。はい、おめでとうございます。これでいいでしょ。これでいいよね。なにか問題ある?なにも問題ないよね。」


どう考えてもおかしい姿でした。


私   

「私の知っているあなたではないわ。元のあなたに戻って」


Aさん  

「実は目がこの頃見えなくなって・・・」

私    

「じゃあフーチで入れてあげるわ。」


こういういきさつで彼女に入れることになったのです。


もともとそんなに悪い人ではなかったので6個ある心のうち4個は酷いマイナスで、2個は正常で時間も沢山かからずに元にもどりました。

右脳はすばらしかったのですが、左脳はひどいマイナスでした。


彼女にメールしたら目のまわりに痙攣が起きているので様子を見るということでしたが、翌日も私が入れたらよくなったということでした。


彼女は長い間相手の心がすべてお見通しだと言っていたのですが、それは嘘だとわかりました。


仲間でそう信じていて恐れている人たちに、本当のことを教えてあげました。


確かに相手の体は治すことはできるのですが、心がすべてわかるなんてことはないのです。

自分の体でさえ正しい心がないと上手くなおらないのです。


なおこの頃彼女のように相手の考えがわかる、という人達がネットで荒稼ぎをしています。

穂苅さんはご存知ですか?


私は被害者救済の弁護士の講演会があったのでそれを聞いて恐ろしくなりました。

~中略~

なお、自称霊能者の友人ですが、今は少し良くなっています。


が、彼女に心を磨きなさいよ~。

と言われたことが引っかかっています。

つまり3月に言ったことを8月まで根に持っているなんて~。

で、そこで心を磨きなさいよ~。です。


私は根に持っていたのではなく、とても辛かった、悲しかったと彼女には伝えました。


根に持つことと、相手に言われて辛い、とか悲しいとかとでは違います。


それでも、よく自分の妬みの心なのに、私はしゃべっているが言っているのは私ではない、あなたの心だ、なんて嘘八百が言えると思います。


今回自称霊能者の友人もそうですが、知人がもの凄いモラハラ人間でそういう人たちと付き合うのが、ほとほと嫌になりました。


確かに心を穂苅さんの人体図でやると治るのです。

世の中の殆どの人々はこういうことさえ知らずに我慢してたり悩んでいるのですから、こういうやり方を知っていてなお自分でできる、ということは素晴らしいのかもしれません。


==========================================


この方も、SE研究所の波動改善技術を学ばれて、実践しておられます。

なにで上記のようなことが、当たり前のように出来るのです。

フーチとは言いましても、一般的な使い方とは異なります。

それはさて、置いておきまして、色々な人がいるものです。

霊能者ではありませんが、私の身近にも、そういうこと好きな ( 困った? ) 人がいます。


その人は、何かトラブルの種を蒔いても、

「それは、私ではなくて、後ろにいるものが勝手に言ったの」

と、全く自己反省がありません。

全てに対して、自分の過ちも、他人や目に見えないもののせいにしてしまいます。


そのような状態ですから、当然ながら夫婦間も冷え切ってしまっています。

親しい友人もずいぶんと離れてしまっているようです。


何かあると色々と電話で聞いてくるのですが、こちらのアドバイスすることは嫌がって全くしません。


それどころか、

「あなたはなんでも見える人でしょ」

「あなたは、〇○会(宗教)に入っているのよね。私みんなわかるのよ」

と平然と言います。


(私は一切の宗教とのかかわりは持っていませんし、また興味がありません。

唯一、高橋信次先生の事は学んでいますが、それも今では独学で自己の内面の追求という形ですから、そちら方面でもどことも関わりは持っていません)


妄想、それも被害妄想と霊能力妄想の塊です。

そして、人を独断と偏見で決めつけてしまいます。

それでいて、その人の歪んだ感覚で、スピリチュアルというものに酔っています。


困ったものです。

そのような人は、ご本人が自らの心の過ちに気が付くまで、じっと時を待つしかありません。


==========================================


起こった結果は、自己責任、原因自分論である人。

言う事、行うことは、すべて主体性のある自分が行っているという自覚を持っている人。


物事に対して、フィルターを掛けずに素直に見方のできる人。

どんな人に対してでも、間違っても悪意のある感情を付着させた言葉を吐かない人。

出来れば、愛のある言葉で相手を暖かく包み込める人。


・・・・は、今生において心は豊かになり、大きな心の財産としてあの世に持っていけることでしょう。

目に見えない世界に依存すればするほど、心の主体性は無くなり、地獄の世界が目の前に迫ってきます。

気を付けましょう。


==========================================


12月・1月の各地で行われる「心と波動の勉強会」の予定です。


< 12月開催地 >

・東京都品川区  中小企業センター 

  12月18日(日) 応用研究コース
  10:00~17:00
 
  翌日の個人相談会はありません。
 

※長野市は業務都合により12月はお休みとさせていただきます。 

< 01月開催予定地 >


・新潟県上越市 謙信交流館  

  01月07日(土)  一般研究コース
  13:30~17:00

  01月08日(日) 個人相談会
  10:00~18:00


・東京都品川区  中小企業センター

  01月15日(日) 応用研究コース
  10:00~17:30

  01月16日(月) 個人相談会
  10:00~18:00


・長野県長野市 社会福祉センター

  01月22日(日) 一般研究コース
  13:30~16:30


・東京都品川区 スクウェア荏原

  01月29日(日) SE波動改善法・基礎コース
  10:30~18:00


=====================================


★お申し込み先

ワークショップ・個人レッスン・個人相談


SE研究所 穂苅まで

TEL 070-6665-0954
FAX 026-403-2201
info@selabo.jp


SE勉強会申し込み

個人相談・個人レッスン申し込み


詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.selabo.jp/semi/wsnaiyo.html

お問合せ、お申し込み先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
fax 026-403-2201


=====================================


SE振り子(スタンダード)タイプを商品に加えました。

http://selaboshop.cart.fc2.com/ca3/274/p-r3-s/

新波動測定盤を商品に加えました。

ハイグレードタイプA
http://selaboshop.cart.fc2.com/ca33/278/p-r33-s/

ハイグレードタイプB
http://selaboshop.cart.fc2.com/ca33/279/p-r33-s/


=====================================


【SE研究所ホームページ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・質問集】

【心と波動の勉強会・ワークショップ】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】


|

« 身内の方の浄霊-その2です | トップページ | テレパシー? »

霊能者」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545160/64635666

この記事へのトラックバック一覧です: 自称霊能者:

« 身内の方の浄霊-その2です | トップページ | テレパシー? »