ワークショップ

長野県高森町でワークショップを行いました

昨日の長野県高森町でのワークショップと、本日の個人相談は、無事に終わりました。

初めての場所での、初めての人ばかりなので大変緊張しました

東京は男性だらけなので、女性だらけだとドキドキして本当に緊張します。

でも途中から、いつもの調子になりました。


会場の入り口には「健康セミナー」となっていましたで、体のことを中心に波動改善が出来る方法をお伝えしました。

やはりみなさん、色々な体のトラブルを抱えているようです。


==============================================


最初の時間の方で、個別に各テーブルに廻り、一人一人の抱えている体の問題点と、その症状について、どこの場所にエネルギーを入れたら良くなるのかという解決方法を、見ただけで指摘させていただきました。

そうしたら、参加されている方全員に対して、百発百中、ピタッと言い当てることが出来たので、みなさん驚愕されていました。

もちろんこちらには予備知識もなく、わかるのは今目の前にいるその人の姿のみです。

相手の姿全体をみて、心の中で相手の体を映像化させます。

それを高速で、心の目で相手の情報を読みとっていきます。

実際の相手の姿を観るのは、1秒あれば十分です。

だから、相手をじろじろ観ることはしません。

全体の時間もあるため、一人当たり数十秒で回りましたが、かなりプレッシャーです。


つい先日見たテレビで、メンタリストのダイゴが、スーパーで買い物客の欲しいものを、見ただけ、あるいは目隠しした状態で、相手の手のひらからだけで当てる、というのをしていました。

残念なことに、二人だけはずしてしまったけれども、後はピタッと当てているのを見て凄いな~と、思って見ていました。

しかし、今自分がやっている事が、その時のテレビの映像とだぶります。。


そのせいか、おかげさまで初めてなのに、一気に距離感が縮まり、信頼関係が出来たような感じがしました。

やはり持てる能力を見せることは、大事だなと思いました。


Dsc07405_4


==============================================


後は、メニュー通りに進めて無事に終了です。

かなり忙しい時間帯でした。


これを元に、名古屋での勉強会の内容の組立を再考します。


夜は、有志の方で懇親会をしていただき、楽しいひとときを過ごさせていただきました。


==============================================


翌日の今日、(日)は9時から個人相談です。

もともとは予約が少なかったのですが、土曜日の勉強会での内容に期待を持たれたのか、ほかにも希望される方が入りました。


そして15時40分までみっちり、そしてじっくりとする事が出来、終わってからあわてて片づけをして、16:09の高速バスに乗ることになりました。


主に、体の相談が多かったのですが、一人の方の場合は、ずっと引きずっている体の不具合は、6歳くらいにその原因が出来て、しかも憑依的な影響がある事を指摘しました。

びっくりされていましたが、波動改善をして頭がスッキリされたと行っていました。


==============================================


次の方も、昨日の実習での波動改善で、今まで他で診てもらっても、なかなか変化がなかった体調が、朝起きたらすごく体が軽くなっていて、驚いたと言われていました。

ただ、色々に症状も保たれているので、一つひとつ観ていきます。

その中の一つで、めまい、平衡感覚がない、、関節の痛みなどがありました。

特に片足立ちをすると、すぐにバランスをすぐしてしまう状態でした。
ずっと昔からだったようです。

ほかにも色々な症状がありますが、全体では様々な部分が絡み合っています。

それらに対して、色々な原因はあります。

測定を通じて、それらは様々な要因として出てきます。


しかし一番は顎の噛み合わせの悪さです。

そのせいで耳まで影響が行ってしまっている、という事がわかりました。

確かに耳もですが、顎の具合が大変悪いのだそうです。

そこで、その部分を重点的に波動改善をします。


今回は、手技も使います。

普段はあまりしませんが、時には手も使います。


そうしたら、今まであけにくかった口が、大きく開くようになったと言われました。

さらに波動改善をした後、再度片足立ちでたってみてもらいました。

そうしたら、普通にバランスをとって立てられるようになりました。

その方は、本当に驚いていました。


ほかのいくつかの症状も、おそらく良くなっていくはずです。


==============================================


その後に来られた方も、共通する似たような症状がありました。

そのため同様なことをしてあげることにしました。

そうしたらすぐに改善の効果が出てきて、これまたビックリされていました。


==============================================


また目もぼやけるというのです。

これは腎臓、肝臓の波動が落ちているのでその波動改善をまずします。

その後、腎臓から太陽のエネルギーを入れて、目から滞っているマイナス波動を出すという事をします。

そうしましたら、目から太い棒のような感触の波動が付き出てきます。

明らかに詰まっている重たい波動です。

その波動をひたすら抜いていきます。

しばらくして抜けた感触があったので、いったん終了します。


そこで目を開けてもらったら、周囲がはっきりと見えると驚かれていました。

あと、ほかにも何カ所かの波動改善もしていたら、大分体も軽くなったそうです。


==============================================


あと基本的に最初に、心の面も観ます。

この技術は心の中も知ることが出来るのです。

これは全ての測定をする上の絶対条件です。


==============================================


ある方の心の波動です。

そうしたら、心の中の要素の一つである理性の波動がやけに小さいのです。


そこで「何か宗教でもしていますか」と訪ねました。

案の定、過去にいくつかやっていたそうです。

(今はしていないそうです)


過去に入った宗教の波動を一つひとつ押さえてみます。

そのようにして、理性の働きを小さくさせている宗教の影響を調べます。

そうしますと、一つ引っかかる宗教があります。

その宗教の波動を押さえてみます。

すると心の中の理性の働きが、正常になることがわかりました。


理性は、善悪を社会的な公平さでものを判断し、見つめる心の領域です。

さら言うと、理性は神と繋がる意識の部分でもあります。


それが真理でないものを、信じさせられる事で、本来の神の意識とはかけ離れて行くものです。

これは、気をつけていきたいものです。


==============================================


それはともかく、充実した二日間でした。


何人か新規でご入会もいただきました。


主催してくださったIさんも、こちらで、この波動を勉強するグループを作ってくださるそうです。


ありがたいことです。

こんな時に、幸福感を感じます。


Dsc07394_2


==============================================


翌週は、名古屋で「心と波動の勉強会」としてワークショップがあります。

まだお申し込み出来ますので、興味のある方はご参加ください。


翌日の日曜日の個人相談会は、16時位からでしたら、後一組だけご予約出来ます。

そちらの方も、よかったらどうぞ。


==============================================


午後もその場で、体の不具合も直すことが出来、よい結果を出すことが出来ました。

良い個人相談会でした。


16時前に予定の方が終了したので、16:09の高森発の高速バスに乗りました。


またまた偶然とは言え、誕生日の日付が入っていました。

帰りは、会場から高速バス乗り場まで送ってもらいました。

高速バスでの移動もなかなかいいものです。

次の名古屋も、同じように出来たらいいなと思います。


Dsc07398_3


==============================================


名古屋の勉強会のお申し込みはこちらからどうぞ
http://sefuti.seesaa.net/article/436395020.html

==============================================


【SE研究所ホームページ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の勉強会・ワークショップ】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック

ワークショップ | | コメント (0) | トラックバック (0)

「意識の力で観察する」に関連して

2011年11月21日 品川11月20日ワークショップ感想で書きました、

「意識の力で観察する」

http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-490.html

こちらの内容に関連した身近な具体例です。

ところで、今回は、まず自分の体の中を探ってみました。
そして、二人一組になって、意識の中で、お互いの体を、
心の中に投影し、そこから上がってくる情報を心の動きとして、捉えてみました。

これは、あるとあらゆる場面で訓練ができそうです。
今後のメニューの中のすべての場面で、取り入れていこうと思っています。

それによって、今以上にすばらしい能力が開発されいくことでしょう。
そのことに関連したことですが、例えば、という具体的な事例ですと、


その一

今年の夏だったと思います。
頼まれてある方のお子さんの健康状態を、人体図で観たときです。

その息子さんは就職を控え、東京で最後の大学生活を送っています。

測定した場所は、今住んでいる長野市内の、その方の実家です。

左腎臓がマイナスだったので、それを伝え、人体図にも印をつけておきました。
それから3~4ヶ月位してからでしたか、医者の診断をしてもらったら、

左腎臓が肥大しているということでした。
その方は、驚いてあわてて連絡をしてきましたが、
「穂苅さんは、医者に見せる前に、もう全てわかっていたのですね。」
というようなことを、言われていました。

それを聞いて、さらに観たのですが、未来の時間をたどって、
その状態を観ていきましたら、
突然、ある時点で、急ブレーキがかかったように、振り子の反応が止まってしまうのです。

と同時に、急にはらわたを掴まれるような、締め付けられる苦しい感覚が伝わってきたので、
これはいったいなんだろうと思っていたのですが・・・

それからしばらくして、精密検査の結果が出たというので、
そのレントゲン写真も見せてもらったのですが、

その時にわかったのが、生まれつきの奇形で、
さらに、左腎臓に繋がっている血管が絡まっているような状態になっている、
ということなのでした。

あの時の締め付けの感覚は、ここからきているのかと、妙に納得した出来事でした。


その二

また、ある方は、もう一年以上も目の相談を受けていますが、ドライアイから薬害と、
大変な状態になってしまっています。

電話相談の方ですから、一応遠隔療法と言っていいでしょう。

なぜか痛みも不安定で毎回毎回、痛みの状態と場所が変わるのですが、

具体的にこの場所が今、この様な感覚の痛みでしょう、と指摘しますと、
専門医もその状態がわからない、そんなことはあるわけがない、と言われ、

ほかの人(ヒーリング関係の人)たちにも相談したり観てもらっても、
大変な状態ですね、とは言われますが、具体的な細かい場所の指摘と、
場所ごとに起こってる違和感、痛みをわかってくれる人は、
他には今までだれもいなかったと言われていました。

とはいっても、その目を治すことはとても困難なことで、
こちらも四苦八苦していますが・・・

ただ、自分の意識が相手に入り込むことで、その様な感覚が何となくわかってくるのです。


その三

また、時々冗談半分で、仕事上での差し入れで、あの人は何が欲しいかな、と思い、
その人の心の中に入り込むつもりで、心の中の反応を観ながら、
その人が多分欲しいだろうというという、飲み物やおやつを買ったりすることがあります。

意外に的中率が高くて、ほんとに時々しかやりませんが、
やってみて反応を試してみたりして、楽しんでみたりすることがあります。

数人いたら、それぞれバラバラのモノを買って、予めその人にはコレ、
と決めてあるのですが、ランダムに置いて自由にとってもらいます。

意外と、予定した通り ? になることがあります。

またある時は、あの人は何が欲しいかな、と思い、
リンゴジュースという反応が感じられたので、
それを買って事務所に戻りました。

戻ってきて、「リンゴジュースとオレンジジュースと、どっちがいい?」
とわざと聞いてみます。
勿論、リンゴジュースしか買っていません。

そしたら、その人は、「リンゴジュース」と答えました。

他にも、波動改善中に、相手の心の状態が浮かんできたりとか、
色々とありますが

・・・これらは、例えば、という事例でした。

もちろん、その時の精神状態、体調によって精度は変わってきてしまいます。

ですから、昨日できたから、明日も明後日もできるというわけではありません。
あくまでも、その時の体調を含めた精神状態によります。

========================

これから品川でのワークショップでは、瞑想と静かに行う一人オーリングと併用しながら、
その能力を養っていく予定です。

心と波動の世界・質問集に書きましたが、

「意識の力で観察する」
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-490.html

の「人の不調なところを、瞑想で調べる方法を学びましたが、
当たったので、少し驚きました。」

と書かれている方は、すでにベテランといっても良い方です。

それでも、改めて、自分の意識力のみで、相手の情報を正確に読みとったことに、
大変驚かれた様子です。

そのようにして、また一歩、人間の持っている能力のすばらしさに気づき、
さらにその能力を引き出していけるならば、そしてそのような人たちが多くなれば、

その人たちは、良い意味で進化した姿での、「新人類」として、

これからの新しい時代を引っ張っていく力となっていくことでしょう。


SE研究会「心と波動の勉強会」12月スケジュールです。

どなたも参加できます。

【東京品川ワークショップ】
==========================
12月度東京都品川区 ダウジング講座

★12月18日(日)
10時より受付  10時30分~16時30分  
終了後、有志の方で忘年会を予定しています。

★場所
〒140-0004 東京都品川区南品川5-4-2 
「カフェテラス K ’S」

★参加費
5,000円

★今回の内容
2 健康に役立つ波動測定と波動改善方法
 
上記の第二回目です。
健康を対象とした波動改善の方法について、
基本的なやり方と理論を詳しく解説しながら、実施いたします。


【長野市瞑想会】
================
★12月16日(金)
18時30分受付 19時~21時

参加ご希望の方は、事前にご連絡ください。
筆記用具と、メモ帳、ノートなどは各自ご用意ください。

★場所
長野県社会福祉センター 3階談話室
長野市若里7丁目1番7号
(長野市長野駅東口にあるビックハットの向い側の建物です)

★参加費
1,000円  会員500円


【名古屋市ダウジング講座】
==========================
12月24日(土)
10:30~17:00
クリスマス会も予定しています。

★参加費
3,500円   会員3,000円

★今回の内容
2 健康に役立つ波動測定と波動改善方法
健康に役立つ波動測定と波動改善方法-1


★お申し込み先
SE研究所 穂苅まで
TEL 026-259-5567 ・ FAX 026-217-1073

不在時はこちらにお電話ください
070-6665-0954
info@selabo.jp



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋ワークショップより、ささやかな結果

9月25日はSE研究会の名古屋でMさん宅での勉強会でした。

今回は、健康をテーマにするはずだったのですが、
職場での人間関係の問題から、そちらの話が長くなってしまい、
本題である健康の内容にたどり着いたのは、大分後でした。

参加された方の望む内容で、解決のヒントを提供出来れば、こちらとしては、
脱線してもいいという気持ちで行っていますので、それは別に構わないのですが・・・

それはともかくとしまして、本題に入ってから、体の、特に内蔵関係の波動を各自、
練習で観てみましょうということで、行ったのでした。

みなさんが、自分の体をチェックしている間、私は、ざっとですが、
参加者の体をイメージ(心の目)で状態を観ています。

そうしましたら、Kさんの、のどと胸の辺りにマイナス反応が感じられるので、
聞きましたら、時折、喉がいがらっぽい感じがするとのこと。

そして、Mさんをイメージで観たら、左下の歯の辺りがマイナスでした。

そこで、「その辺りに虫歯がありますか?」
と聞いたのですが、そしたら、
虫歯はありませんということでした。

はずれたかな、変だなー、と思っていたら、
しばらくして、

思い出したように、今は何ともないけれども、朝、歯を磨くときなど、その場所の歯茎から、
血が出るのですと言われました。

やはりそうか、と思ったのですが・・・

その後は、エネルギーを入れる実習となります。

事前に、心のスモッグをとり、太陽の意識に入る、というような瞑想を行います。

それをしてから、こちらで編み出した手順に従って、エネルギーを入れるのですが、
時間の都合で、全身にということで、一括して行いました。

今回は、その状態をオーリングテストで確認したのですが、

みなさんこんな短時間で、本当にエネルギーが入ったの?
というくらいに、反応がしっかりと出ました。

それが、実際の体に反映されないと、嘘になりますが・・・

その翌日のことです。

Mさんから、朝歯を磨いたら、いつもならば、歯茎から血が出るのに、出なかったと。

そして、最近緊張のせいか、手の筋肉がこわばって、けいれんのような状態がよく起っていたのに、
今日は一日何もなく、手が正常だったと。

大変うれしい報告を聞かせていただきました。

これも、自分たちの力で行った結果です。

結果の出るものほど、うれしい事はありません。

少し前に、長野で行ったときも、初めての方が、体が暖かくなってきて・・・
と言うことを言われていました。

いずれにしましても、やり方さえ間違えなければ、全く初めてであっても、体から始まって、
自分達のの力で、良い結果を出せるようになるのです。

良い報告を聞き、うれしい思いをした日でした。

シンプルですが、この方法を多くの人に知っていただきたいと思っています。

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せを呼ぶセミナー

2005年07月17日

松本でのCOOPセミナーも4回目が終了し、後1回となった。

何となく名残惜しいような気もする。

内容がかなり特殊なものであるため、最初の頃は半信半疑、斜めに構えている人もいたような気がするが、回を重ねるにつれ、みんなすごい期待をもって参加されるような気がする。

とにかく、熱気を感じるのだ。

反響もあり、次回も新しいシリーズで企画してくれるという。
これは、とても嬉しい事だ。

4回目は、願い事が叶う手帳の使い方をした。
最終回で、皆さんどんな結果が出るのか、楽しみだ。

ところで、毎回アンケートをとってもらっているが、こちらから特別何かを伝授したわけではないが、参加するだけで、身辺に色々な変化が起きた人が多い。

努力をしないでも、その人の波動が高まると、自然に起りだす現象なのだろう。

波動を捉える方法を伝えているのだが、生活の変化という大変嬉しいおまけがついてくるのだ。

途中経過ではあるが、感想や変化があったことを羅列してみたい。




☆感想・印象に残った事


毎日の食事の際 思い(おいしくな~れ)をいれてみたいとおもいます    

波動もすべて自分の心しだいなのでしょうね    

精神的レベルを上げていきたいと思います    
      
この講座を通して、知りえなかった部分に対して、知っていけれる事は大変嬉しいことと思います      

水道水がアルカリイオン水に近くなったこと(ピンク~紫)      
水道水が変わったこと  人によって差があったこと      
グラビトン体操  アルカリイオン水をイメージで作ること      

神様の視点で物事を見るというお話

「ありがとう」 よい波動   

ノートの使い方       

転写の時、頭に乗せたカードが大きく左回りしたのにも、ビックリしましたが、水に転写する
時指がしびれたのには、もっと驚きました       

ノートとエネルギー転写       

いいエネルギーはいい影響をおよぼしてくれるということです       

波動転写の方法を学ぶことが出来てよかった

エネルギーの転写  元気な人の近くにいると、元気になるのもわかる気がしました

お願い手帳で小さな幸運が訪れるのを楽しみにしています
※「幸せノート」という人もいた。特にノートの名前をつけたわけではないが、また名前を考えたい。

自分の思いとか先入観というものがフーチやオーリングで回らない等は不思議だった

純粋な願いが叶うということ

金運をうたったチラシは利己的なものが多く悪い波動が出ているということ

夢や叶えたいことを書くことがすごく楽しかったです      

家だと雑念が入ったり、子供がガチャガチャして気が入れにくいけれど、手帳に書いたことに気を注入する時太陽のコロナ(?)が見えてエネルギーが炎とともに入り込んできて驚いた。やっぱり集中力は託児があって初めて高まるものと思いました      

それにこの講座だからこそ、参加者全員から良い気をもらっていることを実感しました      

皆さん熱心でパワーを感じます      




☆変化のあったこと



数ヶ月前になくしたピアスが見つかった。      

気持ち的前向きになった。      

導入編で学んだグラビトン体操で、力強い気が入ったせいか、めげていた問題解決がスムーズにいった。      

スーパーの買い物券が当った。

瞑想が終わったあと心が軽くなったこと      

良いというか頭痛がするようになってしまいました。(悪い感じはしないのですが)
※この方は、ちょっと悪さするものが意識の中に入っていたので、その場で取ったら、後はその症状は出なくなったそうだ。

愛犬のアレルギーがひどかったのですが、名前を書いてカードと一緒にケージの上において置いたら、うそのようにかゆみが改善され、90%治りました

会いたいと思っていた人に会えた

耳の傷口が治った

講座の後肩がとても軽くなった(2日経ったら、元に戻ってしまいましたが)

家族にいろいろ良いことがあった(体調がよくなった 夫の昇進

言葉で伝えても分かってもらえなかったことを、何も言わなくても行動してくれた(家族のこと)

東京の友人が帰省するから会いたいと電話があった 瞬時にフーチのおかげだと感謝しました

前々回の体のチェック後、生理痛が楽になった

35年ぶりに同級生より連絡がありました

体が柔らかくなった感じがしました

長女に抗生剤をあげる前に「身体に良く効いて副作用を取り除いてくれましてありがとうございます」と念じて飲ませたら、いままで飲めなかった薬が飲めるようになった 飲み終わったあと「身体が飲めって言った」と長女が言ったのでびっくりした

仕事がスムーズになっています また楽しくなっています

グラビトン体操とっても良くて元気が出て、体があたたかくなりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウジングセミナーの感想

2005年11月13日

前回、松本で行ったセミナーに参加していただいた方からの感想・体験談をいただいたので、ここにご紹介しようと思う。

基本的な内容を5回シリーズで行ったのだが、不思議な体験をされたり、気づきがあったりした方が多かったようだ。

これは、僕にとってもうれしい事だが、参加者にそのまま変化が起こる事は、ちょっと他所ではないのではないだろうか。

ここでは、感想の中から一部をご紹介しようと思う。

家相・地相に対して

鬼門にこだわる必要は無いということ

自分の気持ちを良い状態においておく事が大事だという事

土地も家も、悪いものをとって、良いものを入れる事が大事という事

家の中で(波動測定して)片付いていない場所で、左回りをしていたのが、右回りに修正出来た

家相・地相は鬼門や位置だけのものだと思っていましたが、良いエネルギーを取り入れて、気を良くすることで日頃から心掛けたいと思います

土地や家のエネルギーをフーチで悪いエネルギーを抜き、良いエネルギーを入れて波動を良くすることが出来てよかったです

不動産購入時に非常に役に立つので、早く知っていたら良かったのに残念です。

鬼門はあまり気にしなくて良いということ

一階の居間を調べると、フーチの動きが止まりました
数分間の改善により、フーチがはっきりと右に回り、オーリングでもしっかりと指がくっつき反応したのです
方角にこだわらず、掃除という基本的なところからやっていきたいと思っています

その他

文字によって、情報が得られるという事が分かった

(望みを叶えるのに)自分のイメージを天の方向から見つめるという事

肩凝り等は、時として悪い霊に取り付かれた現象もあるということがわかった

感謝する心が大切だと言う事が分かりました

フーチに対する主人の考え方が変ってきた

先生の話がとても良かったです

受講してよかった

雰囲気がよかった

次回も参加したい

等など

この回は、特に家や土地の波動についての内容だったので、従来の家相的な見方と、実際の波動測定での捉え方との比較が出来たのではないだろうか。

波動測定と改善が出来るようになると、なんとも狭い概念に心が縛られていたかが、分かってしまう。

世の中の間違っている常識、概念をこの技術で正常化出来るのを楽しみにしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナーアンケートより-4

2008年04月01日

(この回は、健康についての内容を行いました。)

セミナーアンケートより抜粋です。

=========================

セミナーを受けたあの日と次の日までは、

とても気持ちがいい時間をすごしました。

パワーのある神社やヒーリングを受けた後と同じ感覚でした。

その気持ち良さをずっと続けるのはなかなか難しいですね。

まだまだ勉強したいことばかりで、興味津々で楽しいです。

ダウジングをやっている時の反応もすごく感度がよくなり、

フーチがとってもかわいいと感じています。

セミナー中は、とても良い波動に包まれるようです。

その効果が現れたのでしょうね。

===============================

体の悪い部分の波動がわかりよかったです。

質問が何点かあります。

1自分の思い込みで振り子が右に回ったり、左に回ったりするのでしょうか?

ちょっと気をそらしたり、願望が強い、先入観念がある、などの場合は

自分の思い込みで動いてしまいます。

客観性を求めるには、それ相当の訓練と心の浄化が必要です。

心の浄化と振り子測定の正確さは連動していると思います。

2一般的に結界を張ると、結界の外側に対極の悪い波動が集まってくるといわれています。

SEカードは丸い円の部分が、くっついていないという話でしたので大丈夫なのでしょうか。?

大丈夫です。

色々な試行錯誤で出来上がった図形です。

色々な状態からの測定で、一番良しとした最終形なので、悪影響も受けにくい形にしております。

===============================

一人では、やり方がわからずに自己流になってしまい、誤った使い方をしてしまう事になりますが、

実際に具体的に教えていただけて、本当に嬉しかったです。

体の悪い部分にエネルギーを注入して、

その後の変化にとても驚かされました。

今日から早速、自分だけではなく、

家族の為に活用していきたいと思います。

習ったスキルをそのまま生活に行かせる点が、

何よりも凄いです。

本当にありがとうございました。

==========================

中級コースを受講していましたが、

最近遠ざかっておりました。

上級も受けたいと思っております。

お世話になりました。

ありがとうございました。

===============================

振り子を使わずに、波動レベルが感じられる方法というか、

訓練法等を知りたいです。

これも徐々に出来る様になります。

================================

少し盛り沢山で疲れましたが、楽しかったです。

昔どこかで聞いた事がところどころあり、

今日その内容が少し分かりました。

良かったです。

これらの事を通じて、これから過去に学んだ知識が、

一つにまとまっていく事と思います。

=============================

今日でセミナー2回目ですが、

前回のセミナーとかぶっているところが多かった気がします。

これは仕方のない事です。

基本的な訓練は、毎回同じように行っていきます。

知識も、前回の反復も含めていかないと、なかなか身に着いていきにくいものです。

これは、ある面スポーツのトレーニングと同じような面があると思います。

知識も、もちろん大切ですが、

それとと共に、体、またそれらを受け入れる心を如何に作り上げていくかが、

大事です。

上達するにつれて、同じ内容でも、得るものも、

確実にレベルアップしていけると思っておりますので、

じっくりと取り組んでみてください。

===============================

わずかな時間でしたが、

とても有意義な時を過ごさせていただきました。

またお会いできる日を、心待ちにいたしております。

こちらこそありがとうございました。

・・・・・等などです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナーアンケートより-3

2008年03月06日

過去のセミナー参加者から頂いたアンケート内容から抜粋です。

その三

★この講座を体験し、とても感謝する気持ちが起こり、

前は「ありがとう」がなかなか言えませんでしたが、
すぐ言え、思えるようになりました。

また、マイナス思考が自然とプラス思考に考えられるようになり、本当に受講できて、幸せに思っています。

また、受けたい項目が沢山あるので、一回ずつでも伺いたいと思います。

ノートをつけるようになりねね、毎日とても充実した日々となりました。

★取り上げてほしい事として、人間関係、気の病、病気、気性の改善方法を奥深く、じっくりと。

心の浄化に努めたいと思います。

★フーチの不思議な力にビックリしました。

自分の体、健康に対して色々な事がわかるので、関心しました。

★今回の講座は入門編として、私のようなビギナーにはとても理解しやしく、とても参考になりました。

短時間で、いくつものテーマを取り上げられていた事も、有り難かったです。

ペンジュラム1つあれば、簡単に分かりやすく、見えないものの説明が付いてしまう事や、

エネルギー状態を改善できるという事は、かねてより、究極の波動測定だと思っておりましたので、
今後のご指導により、もっと自分で使いこなせて、より良い人生を歩める事は私の理想です。

見えるもの重視=物質第一主義のこの時代にあって、かつては生活の一部だったものを忘れ去ったところから、
人間が第六感はおろか、五感の感覚さえ鈍ってしまって、直感に頼れない現実社会では、

私のような、現実性に欠けた人間はとかく、「変な人」と映ることも多いとは思うのですが、
そんな「変な人」もいる所には生息しておりますし、増えているというのも事実です。

特別たいした事は何も出来ませんし、してはおりませんが、色々な方と情報交換する事も大切な事と思います。

とても一言では語り尽くせるものではありませんが、穂苅様とも又、限られた時間ではあっても、色々教えていただければ嬉しいです。

ありがとうございました。

★取り上げて欲しい事として、家族の心の中を知りたい。(家族の和)

うわべだけしか知らなかったので、講座を受け、こんなにおくの深いものかと、びっくりし、もっと深く勉強したいと思います。

★今まで気付かなかった事など、勉強になりました。

ありがとうございました。

これから勉強し、人の為になりたいと思います。

★私は、精神世界の本や死後の事を書いてある本を読んでいるので、先生のお話される事は、

よく理解でき、とても楽しい時間を過ごせました。

しかし、知らない人には、かなり難しい内容であろうと思いました。

私は面白かったので、今後もお願いします。

★こんな世界があったのか。面白い。奥深い。

会員になってみたいが、どんな事をするのですか。
活動はどうですか。

会員になっていただいても、勧誘活動も何もありません。

寄付も何もありません。

ですから、安心して会員になっていただけます。

ご縁のある方には、隔月で私のCDをお送りしますので、それで波動と心の勉強に役立ててください。

あくまでも自己精神向上のための、勉強する人の集まりです。

活動は、ご自身の求めるものに応じて、ご自身でしていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回品川セミナーの感想です

2008年04月30日

第三回品川セミナーの感想です。

悪い波動の抜き方や、太陽エネルギーの入れ方が良く分かり面白かったです。

家族が怪我をした時、悪い波動を抜いて太陽エネルギーを入れたのですが、
次の日には痛みが軽くなっていたようです。
波動の凄さを改めて実感できてよかったです。

※この方は、前回のセミナーにも参加されて早速試されたようです。

とても勉強になりました。
きちんと覚えて、今日だけにせず継続的に続けていきたいと思います。
そして、先生に、
「ありがとうございました。願いが叶いました!!」
と言いたいと思います。

楽しくて分かりやすくてよかった。

エネルギーの入れ方が良く分かった。

初めてなので、驚いた事が沢山ありました。

ちょっと仕事が忙しく、通信講座の練習をサボっていましが、
起用からまたはじめたと思います。

学びの多い一日でした。

内容充実でとても楽しかったです。

浄化の仕方がわかってうれしいです。
また参加します。ありがとうございました。

新しい気付きがあり、これからも勉強したいと思います。

ダウジングの凄さ、改めて気付きました
先生、今日はありがとうございました。

自分自身を見つめていくための参考となりました。
ありがとうございました。

波動ということに好奇心を抱き、参加する事になりました。

とても良かったです。

・・・等など

●他に、今後知りたいこと、学びたい事として、

家の浄化の仕方

自分自身に対して必要な人のみ、会えるやり方

生霊、念の絶ち方

品物、食べ物などを使った波動測定

思い込みなどの念の取り方

トラウマからの解放の方法

人の心の変え方や気持ちを知る方法

ありがとう手帳の使い方

・・・・等など

今後のテーマ、課題を作るのにもとても参考となります。

ありがとうございました。

他にも、こんな話を聞きました。

この方も前回参加されて、セミナーで習った内容をすぐに実践されました、


●その一


家に帰られてから、お子さんに試した例


目が、チック症状というのですか、

まばたきが,おさまらなくて、そのお母さんも病院に行こうかどうか、

一週間悩んでいたそうです。

で、試しに前回のセミナーで覚えた事を、お子さんに試したところ、


何と、


その場でその症状が消えてしまったそうです。

それ以来、その症状は現れていないと・・・



●その二


友人が、指が痛いというので、早速習った方法を試してみたところ、


その場で指の痛みがなくなってしまったのです。

て、その友人はびっくり!

その横で見ていた友人もびっくり!


是非セミナーに参加したい、という事になりまして、

その方のご紹介で、今回セミナーに来ていただきました。


こんな事もあるのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月度品川セミナーに参加された人の感想

2008年09月08日

8月17日に品川で行いました、

「ペンジュラムを使った波動改善と潜在意識開発セミナー」

の感想です。

今回から、全12回で、ゆっくりとやっていきたいと思っています。

実習時間を出来るだけ多めに取って、身のあるものにしていきたいと思います。

興味がある方は是非、ご参加してください。

次回は9月21日(日)です。

次回は、エネルギーの仕組み的な事、基本的な事をやっていく予定です。

==================

以下、主な感想とコメントです。

●今は何でも、ものめずらしく、ありがたいです。

※この方も初参加でしたから、新鮮だったと思います。

色々な発見があると思います。

多くの事を吸収し、身に着けていってください。

●お話に聞いていた通り、すごい!!の一言です。

楽しくてしかたありません。

※そのように言っていただけるととても嬉しいです。

同じような力を、一緒に身につけていきましょう。

●少しでも、常に新しい内容が入ってくると面白いです。

※毎回、少しずつ新しい話、内容も入ってきます。

継続されますと、色々な発見があると思います。

●今日は、前回の何度かの講座時には思わなかったことを思わされた感じです。

それは、

「同じ事を何度も行ったとしても、同じように感ずる事はない」と・・・。

やはり何度も行っていく事が大切なんだと思いました。

※よい事に気付かれましたね。

毎回、自分自身の受けられる状態によって、気付きの量も変化するのでしょうね。

●より良い人生を築く方法が知れたいです。

※この中で、運勢を高めていく方法についても取り上げていきます。

楽しみにしていてください。

●遠隔治療に興味があります。

※こちらも、仕組みが分かれば誰でも出来るようになっていきますよ。

もちろん、この講座のなかでも取り上げていきます。

是非できる様にしてください。

●先生の分かりやすい説明で、理解しやすかったです。

※ありがとうございます。

できるだけ、分かりやすさをモットーに進めていきたいと思っています。

●やはり自分の浄化、日々の修練が必要だと実感いたしました。

毎日の生活が問われますね。(汗)

※まったくその通りですね。

特別な修練、修行は不要ですが、日々の心の管理が大事です。

心のエネルギーが良い方向に拡大されたときに、良い結果が、

また、この技術でしたら的確な手段として発揮されていくのだと思っています。

●前回は、内容と時間のアンバランスがありましたが、

今回の進行し分かりやすく、スムーズに理解できました。

※前回とペース配分を変えて、ゆっくりにしたのが良かったのでしょう。

でも、実際はそれでも時間が足りないですね。

これについては、色々と工夫してみたいと思います。

●自分の心のゆらぎをキャッチする方法が知りたいです。

※なかなか難しいテーマですね。

考えてみます。

●まずは、一通り基本を学びたいです。

※基本をしっかりと学ばれますと、あとは自由に応用も利きます。

時間をかけて、ゆっくり覚えていってください。

●生年月日の相性は、分かりにくかったので、取り上げるなら、分かりやすい内容にして欲しいです。

※これは、やはり、まる一日かけて行わないと説明できない内容ですね。

「大自然の波動と生命」に基づいた内容ですが、もう少し分かりやすくまとめてみたいと思っています。

この内容は、セミナーでは、しばらくは取り扱いしませんが、

興味のある方は、直接お問い合わせください。

今後は、個人レベルでお伝えする事になると思います。

●初参加でしたが、波動が実感できて面白かったです。

※体感される事が大事ですので、実感されて良かったです。

これからも体感できるような形でやっていきますので、体で色々な事を感じ取ってください。

●仕事などの悩みを改善する方法などがあれば知りたいです。

※こちらも、全体の流れの中で取り上げていきますので、楽しみにしていてください。

感想、ありがとうございました。

また次への原動力にさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月21日品川セミナーの感想

2008年10月09日

第8回品川セミナーの感想です


今回は9月21日に品川で行いました、
「ペンジュラムを使った波動改善と潜在意識開発セミナー」
の感想と、次回のご案内です。


==================


前々回より、全12回で、ゆっくりとやっています。
実習時間を出来るだけ多めに取って、身のあるものにしていきたいと思います。
興味がある方は是非、ご参加してください。


==================


以下、主な感想とコメントです。



●素敵な時間をありがとうございます。


※いいえ、こちらこそありがとうございます。



●内容が満載で、頭に入って向けていってしまうんじゃないかと、
思ってしまうところもあります。

でも、次回のセミナーの時に、また復習をしながらよろしくお願いします。


※ペースとしては、ゆっくりのつもりですが、今回は盛りだくさんだったかも?
知れませんね。

基本は全て一緒ですから、全体像が理解できる様になると、

その内容は、実はとてもシンプルである事に気付かれると思います。



●様々な実例の話が大変おもしろいです。


※色々な実例をお話させていただきました。

今でこそ、沢山の実例や体験談もあるのですが、

最初の頃は、実例も、体験談もありませんでしたから大変でした。

はじめの頃は、講師の体験談がもっと欲しい、等と書かれた事もありましたから・・・

それを思うと、我ながら随分と進歩したものです。



●今日一番感じたことは、一度より二度、二度より三度と、
練習をすることがとても大事なことで、
つい忘れてしまうことだな~と思いました。

また、すべて心に関係することであるということ。
感じ方、生き方、受け取り方であると、再度思うことができました。

ありがとうございました。


※何事も反復練習の賜物ですね。

またそれも、全て心の使いかた如何に掛かっています。

心の使い方も練習です。

正しい方向に心を振り向けた行った回数分だけ、その人の心も成長すると思います。



●今日は納得できたことがあり、よかったと思います。


※参加する回数が増えますと、同じような事でも、

理解できる深さが違ってきますから、

納得できる部分が増えてくると思います。



●幸福になる方法、


※それは、この事を通じて幸福になる心の持ち方を学び、

その心を維持できる様にする事です。

これはまた、追って実施いたします。



●天職を見つける方法を知りたい。


※これも、追って実施していきますが、もしも明日死んでしまったら今の仕事が、

天職であったということになります。

未来を追い求める人生もありますが、

それ以上に今が満足できる生き方、仕事をしていきましょう。

その中から、天職が見出せる方向に行かれる事でしょう。



●大変楽しく勉強になりました。

都合があえば、次回以降もよろしくお願いいたします。


※これは、知識として出なく、体にしみこませてもらいたい内容なのですね。

ですから、継続して受けられる事を望みます。

こちらこそ宜しくお願いします。



・・・等など


感想、ありがとうございました。

また次への原動力にさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧