病気-腰

先日の足の股関節の波動改善-3

H28.05.22の品川での勉強会での話です。

股関節の波動改善についてのやり方、考え方、見方について動画で入れてみました。

ご覧ください。



【SE研究所ホームページ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・質問集】

【心と波動の勉強会・ワークショップ】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日の足の股関節の波動改善の続きです

先日の足の股関節の波動改善をされた方です。

今は、良い状態を保っておられるようです。


最初、この様なご相談でした。

前回の記事です。

http://selabo.cocolog-nifty.com/miracle/2016/05/post-1a85.html


=================================================================


左膝が腫れており、此の二ヶ月ほど治りません。

ピークは過ぎており、ひどい腫れは引いてきており後もう少しなのですが、それからずっと横ばいでなかなか完治しない状況です。

ちょうどいい機会なのでそれをを治してみようと思います。


其の方法ですが、

1.SEカードを当てればいいでしょうか?

2.此のPDFを使って、エネルギーを膝に注入させればいいでしょうか?


自分の体を治す場合にはどの方法がいいのでしょうか?


もう一つ身体には問題が有り、小学校の時に骨の病気をして、右の股関節が変形し、今では右足が3cmほど短く、其のためびっこを引いております。

骨盤が歪んでおりますし、右足をかばってきたせいもあり、また右足を踏み出そうとすると痛いので、どうしても変な歩き方になっています。

最近整形外科の先生が、痛くても右足を鍛えるようにしないと、だんだん年をとると筋力が落ちてきてより痛くなってくるから、できるだけ筋トレをして右足を鍛えたほうがいいと言われて、いろいろと工夫をしてますがやはり痛いのは痛いです。

痛みとの戦いで動かすようにしているので、其の痛みが治まればもっと動かせるように思います。


これを緩和するにはうえの、1,2のやり方をやればいいでしょうか? 

多分左膝が腫れたのは、今までずっと左足に体重をかけて歩いていたことで、左足が悲鳴を上げたのではないかなと自分では思っており、それも会って右足に体重をかけて歩くように努力中です。


遠隔ではエネルギーを送るような話が、録音とか、ブログで書いてありますが、それでいいのか? 

それともダウジングのようなものをやらないといけないのか、其のへんもよくわからず。


いろいろとすみません。


================================================================


この様な内容でした。

毎日動かさなければならない場所でもあるので、大変です。

痛い場所をかばおうとすると、体の重心が代わりますから、他の場所に負担がかかってしまいます。


内容的に簡単ではなかったので、個人相談という形で対応をさせていただいたのです。

ただ、大変遠方の方ですので、電話での遠隔療法という形となります。


人体図での測定では、その後の反応も良かったのですが、実際の状況と果たして合っているのか、いつもの事ながら大変心配をします。


このようなメールをいただきました。


================================================================


ありがとうございました。

足の痛みはかなり安定しています。

少なくともひどくなるようなことはないです。


以前は一歩目を踏み込んだ時に痛くて、力を入れられずガクッと膝から落ちたりしていましたが、其のようなことは全く無いです。

痛みがないことはないですが、それほど強くありません。

毎日一回は自分なりにエネルギーを入れるようにやってみます。


================================================================


正直、ホッとしています。

後は、ご自分でもエネルギーを入れていただき、完治までもっていければと思っております。

少し前から、体感として、自分自身がレベルアップした感覚があります。

どうしてかと考えていましたら、平日は禁酒していることが、貢献しているのかもしれません。

もしもですが・・・

昨年暮れに、ある方からのアドバイスで言われた禁酒の効果が、この様な形で出ているとすれば、次なる能力が現れる事を楽しみに、気長にこの道を探求していきたいと思っております。

【SE研究所ホームページ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・質問集】

【心と波動の勉強会・ワークショップ】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足の痛みが消える

今日3月30日の日曜日は、長野でのワークショップでした。


テーマは、対人関係について波動の見地から見てのとらえ方、具体的な改善方法について
でした。

しかしもう少しその内容から絞って、相手から発した毒は食わない、食ったものは吐き出す、
相手に毒を食わせない、といったちょっと変わった内容について行いました。


しかし、そのテーマとは全く関係ないのですが、ちょっとした時間の合間にこのようなことをしたのです。


それは、ご高齢のお母様とご一緒に来られた方があるのですが、そのお母さん、足が痛いと言い、
かなりしんどそうでした。

初めに、心を整える意味もあって、「太陽エネルギー注入カード」というものを使い、自分自身に対して
エネルギーを入れていきます。

その時に、そのお母さんに、

「このように念ずるだけでも、痛みが取れることもあるのですよ」

と言ったのですが、

「私はわかんないから駄目よ」

と言って、じっと傍観しているような状態でした。

でも、足を投げ出して(畳の部屋なので)手でずっと足を摩っていたので、大変なのだな~と思いながら、
テーマに沿って、色々なお話をさせていただいていました。


途中15分ほど休憩時間を作ったので、その時に足の状態を見てエネルギーを入れてあげることにしました。

測定してみますと、どうやら左よりも、右足のほうが随分と悪そうです。

左足は、ひざ関節に負担がかかっているようですが、右足は足のつま先までがマイナスです。

やはりヘルニアとかもをされていたようで、足との関連性を見ますと、明らかに腰から来ています。

休憩時間も限られていますので、右足だけやりますからねと、腰と右足にエネルギーを入れます。

(左足は時間の都合により、やりませんでした)


ほかの参加者の方も、それの方法を見るのが初めての方もいて、みなさん休憩時間なのに、
熱心にじっと見つめられていました。

そんな事をしていたら、休憩時間を5分ほどオーバーしてしまいましたが、反応もかなり良くなってきたので、
あとの変化に期待をしようと、そこで区切りをつけて後半の講義に移ります。


ワークショップの間、そのお母さんにはじっと安静にしてもらっていたのですが、その場で痛みが
消えるかどうかは、こちらとしましてもやはり気になるところです。


その後終了してから一部の方とファミレスでお茶会をしたのですが、その頃になって、そのお母さん、
足が楽になった、痛みがなくなったと言い出されました。

念のため椅子から立ってみてもらいましたが、立ってみても大丈夫と言われていました。

このまま持続してほしいと思いますが、しばらくはエネルギー効果は続くでしょう。


前回の新潟のワークショップでもそうでしたし、その前の静岡県でのワークショップでもそうでしたが、
その場ですぐに良くなってしまう人も結構いるようです。

被験者となる人に指一本触れずに、手かざし的なことも一切しないでするのですが、以前にも増して
その結果の現れ方が早くなっているような気がします。


毎日色々な人に、色々な事柄に対してエネルギーを入れていますが、時折体力的参ってしまいて、
することが嫌になってしまうこともままあります。

しかしこのように、あるいはメールなどで「こうなりました」「ああなりました」という嬉しい報告も
たくさん頂いております。

それが次も頑張ってやろうという、自分自身へのエネルギー源となっているのです。


その方法をマニュアル化したのが、通信講座です。

現在は、通信講座の内容からまた大分進化していますが、基本は通信講座の内容をきっちりと
押さえたら、大概のことは出来る様になって行くはずです。

そのこと自体は正しい理論を知り、そして正しい心を作り上げれば、決して難しいものではありません。

またこのパワー、エネルギーは生活のどんな場面においても応用が効きます。

この方法を身につけたい方は、ワークショップなり通信講座などでぜひ学んでください。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究所・波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/

【SE研究所・ワークショップ】
http://sefuti.seesaa.net/category/7282764-1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰の痛みと足の痺れに対して

これは、ある飲み会での出来事です。

あとから、このようなメールをいただきました。


この方はまだ若いのですが、腰から左足の冷えと痺れで、長い間苦しんでいたそうです。

東京の有名な治療院にも定期的に通っているそうなのですが、お話しを聞くと中々大変そうです。

たまたま横に座られていたので、自分の心で相手の体のマイナスの場所を探してみました。

このようなところでは、振り子は使えませんので、多少ブレはあったと思います。

まして、飲みながらですから。

(通常では、飲んだら乗るなではないですが、アルコールが入ったら、このようなことは、極力しないようにしています)


左足のひざ関節もそうですが、小脳の右側、胸椎の4番付近で、マイナスを感じたので、その場所の波動改善を、
手で波動を起こす方法で簡略的にしてみました。

その方は、足の先までビリビリくる、ああ凄い、と言われていました。

しかし、その効果のほどは、いつもながら気になるものです。

そうしましたら、さっさく翌日下記のようなメールをいただいたのです。


==========================================================


こんにちは

昨日は大変楽しい時間を、そして心身ともに深い癒しのエネルギーをいただき、ありがとうございました。

体の末端がいつも冷たい氷のようで、特に左足は、腰が原因でのしびれも重なり、しびれと冷たさで、
感覚がないほど冷え切っております。

加えて、股関節の不調で、夜ベッドに横になると寝返りするたび痛みが走り、朝起きると体中が痛く、
睡眠の質もあまりよくないためか、朝はすっきりと起きられず、と、そんな日が続いておりました。

ですので、昨日波動調整をしていただいて1番楽しみだったのは、股関節の痛みが軽減されていることでした。

さてどうだったかと申しますと・・・

痛みがゼロだったわけではありませんが、ほとんど気にならず久しぶりに痛みのない睡眠を楽しむことができたのです。

しかも、短時間の眠りで(たぶん3時か4時頃)、まだ暗いうちに、すっきりと目が覚めたのです。

そこですっぱりと起きて、穂苅さんのご著書にあった7分間瞑想をすれば優等生!なのですが・・・

ですが、そこが欲張りというか、睡眠に執着しているので、またまたそこから2度寝、三度寝を貪ってしまったのです。

いろいろな夢も見ました。

不思議な夜でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


酩酊していたMさんも、昨夜はすごくよく眠れたと今日聞きました。

不思議なエネルギー関係だと、今日しみじみ感じ入っていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一度また折をみてきちんと波動調整をしていただこうと思います。

ちなみに○日とかはご都合いかがでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろ深いお話もでき、本当に楽しい時間でした。

・・・・・・・・・・・・

下半身が嘘のように快適です。

夕方くらいから毎日左足が立っていられない痛くなるので、今日はどうなんだろう・・・?

不安と期待が半々です。

昨夜は遅くまで本当にありがとうございました。


==========================================================


というようなメールをいただきました。

こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。


正直なところ、こちらも驚いています。


昨年秋から、波動改善の方法を変えたせいか、自分自身でレベルアップしているような感覚があります。

相手の波動を感ずる部分も、エネルギーを入れ変える部分においてもです。

あまりまじめに瞑想もしたりしていないのですが、これも不思議なことです。

ただ、単純に方法を改良するだけでは、このような感覚は起こらないと思うのですが、

以前よりも増して、そのようなことに対する感覚が鋭くなってきているような気がします。


例えば、

先日、別の飲み会で、ある方に「私の年齢わかりますか」と聞かれたので、○○才でしょう、と答えたら、
「えっ! なんでそんなことがわかるの」と、ビックリされていました。


また、その少し前には、お客さんと電話で話をしていたら、「今日歯を抜いたのですよ」と言われるので、
「右上の奥歯ですね」とお伝えしたら、その方も、「えっ!どうして」と絶句されていました。

これも、相手の口の中をイメージでたどっていくと、一か所だけ、熱っぽい個所が感じられたので、
そこを指摘しただけですが・・・

それが、ピッタリだったわけです。


通常の感覚の延長線上で、時折そのような事が分かってきます。


今年は、このようなものに対して、技術面での完成を目指そうと思っています。

どこまで上り詰められるかは、自分自身のひそかな楽しみであり挑戦です。


【SE研究所ホームページ・新刊書のご案内】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【ワークショップ スケジュール】
品川 2月17日(日)
http://www.selabo.jp/semi/sinagawa.html

【ワークショップ スケジュール】
長野 2月24日(日)
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【SE研究所・波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慢性的な腰痛が消えた!

これは、1月29日に行った長野市セミナーの時の一コマです。

終了間際の時間でしたが、実技の時に個別に見ていた時の会話です。

腰が痛いといわれるので、文字に現わし、その文字の上から波動の入れ

替えをした時の様子です。

作業時間は、ノーカットで収録していますが、正味2分強ぐらいでしょうか。

時間がないところでやりましたので、これ以上は時間がとれませんでした。

文字から波動を拾いますので、御本人には触れませんし、手もかざしません。

体も顔も、相手に向けません。

ほぼ、そのままの収録ですが、実際の様子をお聞きください。

H22.1.29長野セミナー・腰にエネルギーを入れる

"

・・・そして

その翌日ですが、こんなメールをいただきました。

ちょっとびっくりです。

「お世話になりました。Sです。

今朝起きて w(°0°)w

ビックリしました。痛みがないんです。感動しました。

先生感謝します。・・・・以下省略」

短時間でしたから、ちょっと不安でしたが結果が出てくれたようです。

その後も、症状が消えていて具合が良いとの事。

こちらとしても、うれしい限りです。

【心と波動の世界・総合版」
http://sefuti.seesaa.net/

SE研究所HP
2月のセミナー情報を掲載しております
http://www.selabo.jp/

心と体と生活環境を高める波動ショップ
http://selaboshop.cart.fc2.com/

ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

| | コメント (0) | トラックバック (1)