人間関係のトラブル

不思議な環境の変化

最近、ある方からこんなメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。

(ご本人のご了解をいただいております)


この方はつい先日会員になられ、通信講座の入門編を受けられている方ですが、

不思議にも周囲の環境が整ってきて、随分と状況が良くなられている様子です。


============================================


最近何だか私の周りが、うまく言えないのですが、よくなってきたというか、素敵になってきました。

今、コンビニでバイトしています。


田舎なもので来店されるお客様はご年配の方が多いのですが、中には(失礼ですが・・・)

偏屈で、怒鳴り散らしたり、代金をカウンターに投げつけるようにする方や、

混んでいて待っているお客様がいるにも関わらず、カウンターの上にお財布を広げて

あれやこれやとする方もいたりで、正直、客層はとても悪いお店でした。

(スタッフの間でも暗黙の了解なほど)


ところが最近、来店されるお客様の客層が変わってきたり、私の担当の時間にはそういったマナー知らず、

大声で怒鳴り散らすお客様が少なくなってきました!

また、担当の時間、お客様の人数もかなり増えて(今までの中で、最高の来店数だそうです)、

店長もびっくりしています。


コンビニは(カウンターの中は特に)レジや電子レンジ、ホットドリンクを温める機械、

今の時期であれば肉まん類を作って温める機械、コーヒーマシーンなど、電磁波だらけで、

帰ってくればお客様の質の悪さと電磁波とでぐったりと疲れ、イライラしっぱなしだったのですが、

最近、それほどイライラもせず疲れもそれほどではないように感じます。

(とはいっても、やはり体も精神的にも健全とは言い難いですが)


また、仏頂面で話しかけにくい店長が話しやすくなったり

(以前は挨拶をしても聞こえないのか無視されることもありました)しています。

夫はあまり体が丈夫ではなく、しょっちゅう、どこが痛い、かしこが痛いといって、

(最初の頃はとても心配をして対応していましが、毎日毎日聞かされる上、本人自体、

自己努力で改善しようとしないので、段々と)正直うんざりしている部分もありましたが、

最近では体調がいいらしいのです。

青汁やフルーツの手作りジュースを飲んでいるということもあるかもしれませんし、

今月の先生のCDを聞いて、お米をほんの少し、お野菜と汁物、果物類を多く摂るようにしたことも

関係するかもしれませんが・・・


また、帰ってきたら毎日毎日会社の愚痴や上司の悪口、同僚への批評が、

食事中でもお風呂の時間でも寝るまで続き、とてもストレスに感じていました。

それが最近、減ってきたのです。

私的には、もしかしたら、毎日のSEカードに太陽のエネルギーを入れることと、

グラビトン体操と毛管体操が功を奏しているのではないかと感じています。


カードに書いたように、私の生活環境に太陽のエネルギーがさんさんと注がれているのではないかと。

そして、振り子の練習をすると、ときどきyesになるはずのがnoになったりします。

noと出る項目はその日によってまちまちなのですが、気を許すというか、意識していないと

(質問した後ぼーっとしていると)yesのところでもよくnoに回ります。


先日ふと、「私は無意識にネガティブな選択をする癖がついているのではないか」と気づきました。

そして、今までのことを注意深く振り返ってみると、確かにネガティブ思考でした。

今まで自分は不運だと思っていてそうなってきていたのは、この「無意識のネガティブ思考」のせいなのかも

しれません。

そんな風に感じました。


なので、ふとした時にnoに回るときもあるのではないかと。

でも、きっとこれからは大丈夫だと確信しています。

先生に出会って、ダウジングを学んで、周りがこんなにも素敵に変わり始めました。

とても驚いたのと楽しいのと素敵なことがあったのでご報告したくなってしまいました。

長文、失礼しました。


============================================


ということなのだそうです。


コンビニなどの接客業も大変だと思いますが、このようにお客様に変化が起きてくるのはすごいことです。

仕事も楽しくなってくます。


ある特定のことを望むというよりも、家庭環境も含めてすべてが、このように調和しだしているというのは、

本当に理想の姿かと思います。

この方の良くしようというひたむきな努力に、この技術が加わり、それに加えて天の世界からも守られる働きが

強まり、知らず知らずのうちに手を差し伸べられている状況になってきたのでしょう。

物事が変わっていくことの理想の姿だと思います。


さらにご自身の生活環境を整えて、崩れないような安定感、幸福感を築いていっていただきたいと

願っております。


物事を良くする、運勢を向上させたい、願いを叶えたいということに対して、もちろんこちらでもお手伝いはします。

しかし最終的にはおまじない的なものを望まず、他人に依存しない姿勢で、この技術の組み合わせと

こちらで求めている心の向上を図りながら生きていくという自助努力の姿勢が、このような結果を

生んでいくのだと思います。


時折このようなことに対して、勘違いをされて求められてくる方もいます。

その中のごく一部の方には、上手くいかない原因を、世の中や他人、また相談者のせいにしてしまい、

感情を乱してしまう方もいます。

それはとても残念なことです。


まずは自分自身の心をきれいにすることから始めてください。

幸不幸、運勢の良し悪しは環境や他人の力ではなく、その人の心から発しているエネルギーの質によって

決まってくるのです。


こちらでも、そのことを前提に進めています。

またそれができないと、本当の結果は得られないものなのです。

急げば廻れという言葉の通り、それが最終的には一番の近道となっていくことでしょう。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究所・波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/

【SE研究所・ワークショップ】
http://sefuti.seesaa.net/category/7282764-1.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間関係の驚くべき変化

体験談が随分とそのままになっていましたが、
毎日のように、さまざまなびっくりするような体験談があります。

しかし春先より多忙で、ブログに手が回らない状態で、書くこともままならない状態でした。

でも記憶が新しいうちに、いくつかの事例を、また少しずつ書いていこうと思います。

この技術で何が起こせるのか、そして何が起きているのかを知っていただきたいと思います。


その前に、前回の続きを書いてみたいと思います。

さて、どんなことが起きたのでしょう。


以下、いただいたメールから抜粋させていただきました。


===========================


こんばんは、○○です。

遅くなりましたが、報告です。

引っ張るほどでも無い話かもしれませんが、
私には本当に嬉しかったので・・・

電話での波動改善相談でも言いましたが、
私は昔から同性にはあまり好かれない人生で沢山辛い思いもしてきました。

今のバイト先は大手の○○会社で、私は入力業務を行なっているのですが、
バイトの人は何とかうまくやっていけているのですが、

女性正社員の皆さんには毎回恒例のとおり
あまり好かれず、例えば挨拶しても無視など、苦労していました。

ある日、仕事内容で、自分を含む3人のアルバイト女性が正社員の女性社員に
厳しく注意を受けました。

これは正直どう考えてもアルバイトのミスで、注意されて当然なので反省しました。

3人で終業後、その上司に謝りに行こうと思ったのですが、各々の仕事の関係上、
3人同時に行くことが出来ず、バラバラに謝りに行きました。

そこで他の2人には
「いいのよ、これからは気をつけてねー」
などと声をかけ、笑顔だったのに対し、私だけ無表情で
「お疲れ様でした。早く帰ってください」
と言われました。

これは本当にショックだったし、状況を見ていた同じフロアの他の男性社員や
女性アルバイトの皆さんも凍り付いていました。

私は悔しいのと
「なんで私ばっかりいつも人生でこんなことばっかり続くのだろう」
という不思議さと怒りで泣いてしまいましたが、このアルバイトを採用されるのにも
相当の苦労をしたのと、かなり大手なので直属の上司は他にもいるので、

質問などは他の男性社員さんなどに聞いて、できるだけ穏便にやり過ごそうと
思いましたが、やはり挨拶しても無視は続いていました。

そして先生から電話で波動改善を受けた次の日、アルバイトに行くと、

なんとその女性社員から
「お疲れ様です」(私は基本昼以降の出勤なので、おはようございますではないのです)
と向こうから声をかけて来たんです!!

正直、かなりびっくりしました・・・入社から5ヶ月、超狭い廊下で鉢合わせない限り(笑)
挨拶してくれない人だったのに・・・

その「早く帰ってください」以降益々険悪な雰囲気になっていたのに・・・
腰抜かしそうになりました(笑)

それ以来その方も含め女性社員が挨拶してくださるようになったのも不思議です。

あと、アルバイトの社員さん同士で「飲みに行こう」とか「ご飯食べに行こう」
とかの話も出だして(まだスケジュールが合わず実現は出来てないですが)

「女性から誘ってくれる」なんて夢みたいなことが出来て、本当に
涙が出るぐらい嬉しく、早いうちに実現したいです!

あと、私は本当、いわゆる「女性店員」さんから物凄い尊大な接客を
受けることも凄く多く、きっちりマニュアルや教育のあるチェーン店ですら
びっくりするような態度を受けて一緒に行った人や、その前に並んでいた人(他人です)に
「なんであんたにだけあんな冷たいんだろうね」とか声をかけられる始末で、

特に先生に相談に乗っていただいた1ヶ月前から直前まで
特にひどく恐怖すら感じていたのですが、それもピタっと無くなり、
気持ち良い接客(まぁそれが他の人の「普通」なのだと思いますが)を
受けられるようになったのも本当に嬉しい出来事です。

本当、先生には感謝しても仕切れません。
本当に本当に有難うございました。


・・・と

本当にうれしい報告をいただきました。

ただ、その後ひと月ぐらいでもまた徐々に元の状態に戻ってしまったそうです。
そのようなことは、他でもあります。

人間関係の場合は、瞬間的によくなることはありますが、継続していかないと、
そこで一度に本当に改善されるほどは、調子よく物事は出来ていないものなのです。

特殊な力で、急激な変化を起こさせるからです。
元から完全に直っているわけではないので、徐々に元の状態に戻ってしまいがちなのです。

しかしそのことを踏まえて、この技術を継続していくことで、間違いなく
安定した状況が出来上がっていくのです。

この方の場合も、良い状態を目の当たりに体験をされていますから、
今度は自分自身の心の在り方を見つめていくことで、
崩れない良い状態を作っていくことが出来るでしょう。

実際にもその後、また少しずつ人間関係も楽しいものになりつつ、確実に生活そのものが
良い方向に変化しだしているようです。

SE研究所の技術はもちろんですが、それ以上に、このことをきっかけに、
ご自身の心の努力で、安定した素晴らしい人生を築いていってほしいものです。

この場合も、心の面での努力の仕方、方法も、具体的な方法をアドバイスさせていただいています。

その方法にのっとっていくようにすれば、確実に状況は変化していくことでしょう。

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究所・波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/

【SE研究所・ワークショップ】
http://sefuti.seesaa.net/category/7282764-1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんな事が起きたのでしょう

先週、夜緊急の個人相談が入りました。

電話相談ですので、遠方の方です。

その前に直接面談で一件あったのですが、その方が帰られたのが22時30分

それから電話相談が23時30分から始まり、終わったのは2時30分でした。

内容も色々とあったので、ついつい時間もかかってしまいましたが・・・

さすがに、夜の二件目は、頭もふらふらの状態でしたので、果たして結果がでるのやら、

心配していました。

そうしましたら、このようなメールが来たのです。

※メールは一部抜粋です。


==============================================


先日はこちらこそ夜分遅くにあんなに親身になってお付き合いいただき、

本当に感謝としか言いようがありません。

更にこのような豪華な品までいただき、先生の優しさに本当に

大げさでもなんでもなく涙が出そうです。

品物もそうですが、この「縁」を大事にしたいなと本当に思っております。

大切に使わせていただきますね。

あと、実は昨日、友情・・・まではいきませんが人間関係で

今まででは考えられなかったことが起こりました。

正直物凄く驚いて、先生に報告させていただきたいのですが、

この段階で物凄い長文になってしまったのと(笑)

いちいち報告させていただくと先生も面倒臭いかなと思い、

また落ち着いてからゆっくり報告させていただこうかと勝手に思っているのですが・・・

でも本当に、今までだったら考えられないようなことが起こったんです。

もう本当に驚きとともに、電話して先生に改善していただいて良かったと心から思いました。

取り急ぎ、お礼だけさせていただきますね。

本当に有難うございました。


==============================================


読むと、私も思わず嬉しくなってしまいます。

ただ、具体的なことは書かれていませんので、どのようなことがあったのかは、

この時点ではわかりません。

でもこの方の喜びが、心に伝わってきます。

このようなメールをいただくたびに、心の疲れが取れていきます。

どんなことがあったのか、早く知りたい想いで、次のメールを待っています。

【SE研究所ホームページ・新刊書のご案内】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究所・波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/

【SE研究所・ワークショップ】
http://sefuti.seesaa.net/category/7282764-1.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁生~旧来の親友との再会

ついこの間の日曜日の朝です。

携帯に、見慣れない番号で何回も着信になっていました。

留守電が入っていたので聞いてみたら、それは聞き覚えのある懐かしい声でした。

だだ、何か悩んでいる様子の声でもありました。

その方は、随分と会っていない小学校時代の大親友です。

こちらから掛け直してみたら、今ある事で悩んでして、出向くから相談に乗って欲しい、というのです。

ずいぶんと離れた距離に住んでいるのに、よほどのことなのでしょう。

悩み事があり悶々としていたら、朝、僕の顔が急に浮かんだというのです。

その日の夕方、数年ぶりに来られたのですが、話をしていると、徐々に過去の記憶もよみがえってきます。

相手は、僕のことを「君」付けで呼んでくれる。

でも、こちらは、何となく恥かしくて、どうしても「さん」づけで呼んでしまいます。

ああ、自分自身の自我の心、照れくささが、そうさせるのかな、と思ったりしてしまいます。

これは反省です。

相談の内容は、対人関係で生じた問題でした。

相談途中、ほかの内容も含めて読み取っていくと、「(名前だけで)どうしてそんな事が分かるの。」と、びっくりされていました。

もっとも分からなかったら、このような事での相談を受けることはできませんが・・・

でも、これも超能力や霊能力といった、構えたものではなく、練習すればだれでも可能な事なのです。

その相手の名前を聞いて、心の中で探っていくと、その友人と相手の人とは、どこまでも深い糸でつながっている様なイメージが見えてきます。

たどってもたどっても、終わりのない、どこまでもつながっている魂の糸が、心の中に映像として映し出されます。

その相手の人は男性ですが、その友人と深い縁を感じさせるのです。

一時心のしこりが出来たり、色々な事があったとしても貴重な縁です。

それだけに早く心の中を清算して、元のサヤに戻ってもらいたいものです。

そして相談事が終わり、見送りをしようと外に出たときに、何気なくお互いに夜空を見上げました。

小学生時代は、よく一緒に夜空を天体望遠鏡で見ていたものでした。

その友人は、「今も天体望遠鏡で星を見たりする?」

と聞くので、「ううん、見ていないよ。」と答えました。

でも続けて、

「でも、今は瞑想の中で宇宙を見ているんだよ。」

と答えました。(別にカッコを付けたわけではありません。)

そして、この様にも答えました。

「あの時、宇宙を望遠鏡で沢山見たから、今心の中で、宇宙の中にあるエネルギーの流れる仕組みと、その流れる順番が感覚的に分かるようになってきたんだと思うよ。

あの時の経験が、この様な感覚をもたらすのかもしれないね。

そして、この事が直感的に理解できるようになると、波動改善の能力も、すごく能力がアップしていくんだよ。」

と。

そしたら、その友人は、

「その時から今の様な感覚があったんだね。」

と感心して言われました。

でも、そうなのかもしれないし、いや、そうでなかったかもしれません。

ただ僕自身はいつも、ぼーっとしている少年時代でした。

ぼーっとしている時は大概、空想で宇宙の中を駆け回っている事が多く、その間は現実の世界と意識が遮断されていたようでした。

その友人に数年前に一緒に飲んだ時に、

「いつも、一緒に手を握っていたね。」

と言われたことがありました。

「えっ、記憶にない!」と言ったら、

「それでいつもテレパシーの実験をしていたよね。」

と言うのです。

知らず知らずのうちに、そんな小さい時から、変なことに興味があった自分がそこにありました。

忘れ去ったその事にビックリしましたが、ひょっとしたら、今行っていることは、自分自身にとって、天命なのかもしれません。

しかし、懐かしいひと時でした。

またこうやって会える縁とは、素晴らしいものだと実感した日でもありました。

そで擦り合うだけでも、他生の縁だ、と言います。

まして、今日のような再会、また通常関わっている人は、気が付かないけれども、お互いもっともっと深い深い縁でつながっているのでしょう。

とりとめもなく書きましたが、何となく、心の中が不思議な感覚になるような一日でした。

【心と波動の世界・総合版」
http://sefuti.seesaa.net/

SE研究所HP
セミナー情報を掲載しております。
興味のある方はどうぞ、ご参加ください。
http://www.selabo.jp/

心と体と生活環境を高める波動ショップ
http://selaboshop.cart.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職場での人間関係のトラブルの解消

親戚のMと言う娘の話しです。

電話で最近ストレス気味であるとの事で、

話しを聞いてみたところ、

「職場のAさん(年上の女性で先輩)と合わないみたいなの、

優しく声をかけてくれるけど、声かけられる程息苦しくなってくるの」

との事。

先生の様な菩薩の心でなく、

ひたすら興味だけで「じゃぁチョット見てみるわい」

と先生から頂いた『○○の段階測定表』でAさんを見てみると、

●●界!

(※心がマイナスの波動を持っているようです)

こんな悪い人間っているのだろうか?と疑問を持ちつつ、

Mを見てみると○○界。

(※心がプラスで、良い方向を向いている)

表で見れば丁度真逆の関係になっている。

「MとAさんは正反対、真逆の関係みたいだねぇ」

「あっ、それって以前Bさん(霊能者らしい)にも同じ事言われた」

との事。

次いで相手の事をよく知らぬまま、

住んでいる土地・建物・部屋と見ていくと、

部屋の波動がマイナスで霊的反応が出て来ました。

「じゃ今から試しに、あくまでも試しに調整してみるから、

明日連絡してくれや」

と電話を切り、

Aさんの心・体・生活環境のエネルギーの入れ替えと、

マイナスの出た部屋と、ついでに建物のエネルギーの入れ替え。

最後にメタルにて念じて結果を確認したら、

予想以上に反応が良いのでその日は寝ました。

さて次の日の夜に電話で報告がありました。

「凄いよ、凄い!あんなに喋り難かったA先輩と凄い喋っちゃった。

あんないい人だったんだぁ」

開いた口が塞がらないとはこの事です。

「うそだろうー?偶然だろー?」

ってのが第一印象です。

3日後くらいに連絡しても、

まだ良い関係が続いているようです。

今回は親戚と言う事もあって、

かなり軽い気持ちでお試し的にやってみたのですが、

結果は出てしまいました。

やはりこの技術は素晴らしいですねー。

また、何かあったら報告します。

ところで、『○○の段階測定表』

の使い方は間違っていましょうか?

というメールをいただきました。

○○の部分は、名称がついているのですが、

非公開の内容です。

これは、良く理解しないと誤解を招きやすいので、

○○という表現にさせていただきました。

『○○の段階測定表』は、下記の様な見方ができます。

★元々の、その人の心の資質ともいえる部分。

★そして、今の心の向いている方向性と・・・

この場合は、今の心が、

どのような世界に繋がってしまっているのか、

という観点で見ていけばよいと思います。

心は常に動くものでもありますし、

外側の事象に振り回されたりもします。

例えば、心がマイナスを向いていても、

状態が良くなれば、

その心の向いている世界が暗い世界であったとしても、

明るい世界と心がつながる、

というように変わってきます。

ですから、その人の心が悪い状態を描いても、

それでその人を決めつけてはいけないというものです。

また今は良くても、

心がマイナスに向いていく場合もあります。

その意味では、「明日は我が身」です。

自分自身の戒めとしても、気をつけたいものです。

しかし、素晴らしい結果が出ましたね。

霊能師さんにも同じ事を言われたという事ですが、

もしその様な事が分かれば、

やはり調和のために直していきたいものです。

ところで私自身も、しばらく前から、

その様な事が頻繁に起こるというか、

起こせるようになってきたので、

最初の頃は、人の心は変える事が出来る

(もちろん、良い方向に)

と思っていた時期がありました。

しかし、経験を積むにつれて、

それはちょっと違う・・・

と思うようになってきたのです。

それはこの技術によって、

その人の持つ本来の良い部分が取り戻せるのだ、

という事です。

本来の良い部分を、表現できない状態に、

させてしまっている要素を、取り除く事で本当の意味での、

その人の個性が表れていくのではないかと、思った次第です。

確かに表面的にだけで見たら、その人は変わるわけですが、

その事を通じて、初めてその人の心が、

現れてくるのではないかと、思っております。

良い心の状態に立ち返ったときに、

今度は自力で心を直していけるものだと思っています。

ちょうどこのメールを頂いたときに、

他の代理店の方からも電話で、

同様な結果が出た話を聞きましたので、

ここにご紹介させていただきました。

やる側に、真心が必要なのはもちろんです。

もちろんこの方も謙遜して、この様な書き方をされていますが、

心の中は立派だと思います。

どんどんと、結果を出していってください。

楽しみにしています。

SE研究会ワークショップのお知らせです。

【心の潜在能力を高める波動改善ワークショップ】

東京都品川ワークショップ
2月21日(日)

長野市ワークショップ
2月26日(金)

埼玉県岩槻区ワークショップ
3月07日(日)

それぞれ、テーマは違います。
それぞれご覧ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版」
http://sefuti.seesaa.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)